きづきの占いサロン.GIF QUTYJOY.jpg

2014年07月25日

子宝に恵まれますように。 水の星が到来!

20100520_kannnonsama01.jpgみなさん、こんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



『猛暑危険日』 気象予報では、そんな言葉を耳にします。

『日中は十分に水分を摂って、涼しい場所で過ごすように

心がけて下さい。』 また、そんな言葉もテレビでよく聞きますね。。



はい、わかりました。そう心がけます。(苦笑)

水分補給も忘れずにしています!



皆さん、身体に気を配って頑張っているのですよね〜。



さてそんな暑い毎日ですが

もうまもなく8月の立秋を向かえるあたりから水の星が

運気の中に入って来ます。

残暑が厳しい季節ですので、水の星が入って来たからと言って

気温が急激に下がるわけではありません。



でも星の影響は静かに人の体や心に入ってきて

運勢的な現象を与えます。



そう、これまで火の気が強かったのですが、8月からは水の星が到来し

子授けに可能性のある月まわりがやってきます。



水の星は子供の星。

乾いた土に水の潤いが子星の根を宿りやすくさせます。



だから今はイライラしたり、不安を募らせて体調を崩したり

バタバタと慌しく、カッカするようなことや

トゲトゲした気分でパートナーとの仲をこじらせたりする



そんな星のワナに嵌められずに、ゆったりとした時間を作って

下さいね。



食事もなるべく水分やミネラルの豊富なものを食べて滋養し

あなたの元に宿りたいと思っている

赤ちゃんの為の暖かい寝床を用意してあげてください。



どうぞ子宝に

恵まれますように。



(画像は滋賀県西浅井腹帯観音様

安産と子授けの観音様です)




posted by 貴月紅妃 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

いつもコツコツ 四柱推命教室

001.JPGこんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



しかし、暑いですね〜。



水分がどんどん蒸発して、枯れそうになります。

。。と言うわけで、

今年も恒例の手作り酵素ジュースを作りました。

おいしく活躍して、私の運気を助けてくれています。



このジュース、フルーツたっぷりでとても香りもよく

来て下さったご相談者にもお出しするのですが

あまりの美味しさにお代わりする方もいるほど

人気のジュースです。(笑い)





今日は泰山流四柱推命教室の授業を行いました。

暑い中、生徒さん達があつまり

四柱推命の勉強をしてゆきます。



占いの世界は専門的な用語が多く

最初はその言葉の意味を聞き分けるだけでも精一杯。



スタートした当初は慣れない言葉でパニックになり戸惑いますが

でもだんだんと聞き慣れてきて、やがて何となく言葉の意味を

理解し始めてからがとても楽しくなってきます。



色々な実例を面白い話に交えて覚えて言ってもらうので

あっと言う間に2時間が過ぎてしまいますね。



『自分の事も分かるし、人のことも理解したい

 だからこの勉強を人生や仕事に生かしたい』



そんな風に思って四柱推命を学ばれる方も

いらっしゃいますよ。



コツコツ、繰り返し反復しながら人生の不思議の紐を解く

四柱推命教室です。


posted by 貴月紅妃 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

いよいよ土用に入りましたが。。

みなさん、こんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



さていよいよ20日より夏の土用に突入しましたね。

この日より8月7日の立秋を向かえるまで

土の気を静める為、庭の土を触る事や家の改築などは控えて

また食中毒や食あたり、水あたりなど

お腹に気をつけて過ごして下さい。



今年の今月は特に火の気と土の気が強いので

ちょっとしたことで神経が苛立ったり

パートナーや仕事先などでケンカを誘発しやすく

一度怒りに火がつくと押さえが効かなくなって、熱をこもらせてしまい

取り返しがつかない事が起きやすい月です。



心のコントロールが重要な月ですね。



睡眠が不足すると、五行の中の水の星が弱くなり

反面火の気が盛んになってしまいます。

するとイライラ感が勝ってきたり、心のトゲトゲも一杯出てくるので

まずは何より睡眠を重視して過ごしてください。



夜は水の星が支配しています。

夕暮れから夜の時間に自分だけの時間を作る事も

心の調和が取れていいかも知れませんね。



私はオフの日には一日中パソコンに向かって

テープ起こしをしたり、常に鑑定の準備をしたりして過ごしていますが

夕暮れには公園にでて、のんびり緑や風を感じる時間を

意識的に作っています。



自然に生かされたり、剋されたり。(笑い)

私たちの日常ってそんな毎日の繰り返しですね。





posted by 貴月紅妃 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

よく歩き、よく学び、よく語り、熱い一日

001.JPG004.JPGみなさん、こんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



昨日は1日鑑定をお休みし、充実した一日を過ごしました。



午前中は運勢学の勉強に勤しみ

午後からは、チャレンジショップ時代に一緒に出店していた

アクセサリー作家のmyuchinと梅田で待ち合わせ。



二人して大阪中崎町にある

パレットキャットさんのお店に伺いました。



実はこのお店のオーナーさんも過去に

チャレンジショップを経験後、念願のショップオーナーになられ

いま中崎にて、こんな素敵なお店を展開なさっています。



店内は秘密の小箱みたいで、そこにはアメリカンレトロの

素敵なドレスの数々。

しかもこれすべてオーナー自らの手づくり。



数ある洋服を見て来た私ですが、

久しぶりに感動したのは、お店の品が

上質の生地をたっぷり使って

手が込んでいて、しっかりとした質感のある

職人の技の作品です。



アメリカンレトロ、こだわりの一品がおいてある素敵なお店。

パレットキャットさん

http://comp.ecc.ac.jp/work/web/web03/shop/palettecat.html 



その後は西三荘にあるブティックに

mayuchinのアクセサリー納品にお付き合いをし

しめは守口市で女性4人で女子会



よく歩き、色々なものを見て、買って、そして友人達と良く語り、

最後はみんなでたくさん食べて笑って

一日を終えました。



こんな熱っかた一日って久しく過ごしていません。



ややしんどかったけれど、楽しい一日を過ごす事ができ



ほんと感謝ですね〜。






posted by 貴月紅妃 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

物を捨てるときの礼儀 2

大切に使っていたものを捨てる時

皆さんはどんな心境になりますか。



私は長年鑑定に使っていたミッキーマウス柄の

カラカラカートバックを廃棄する時

『ありがとう。お疲れ様』を言って

お別れしました。

最近では携帯を買い換えたときに

同じ様に言って古い携帯を処分しました。



人間の言葉には魂が宿っています。

それを言霊と言います。

言霊の力って遠くまで届く

通力があることを知っていますか。



思いのこもった、愛着のあるものでも

時が立つと、だんだん古くなり傷んできたり

やがてあきて来たりもして(苦笑)捨ててしまうなんてこと

ありますよね。





廃棄すると決まったものに、その2日前〜1週間ぐらい前に

供養の意味を込めてお塩を用意し

その物をお塩で清めます。



お人形などは小さな杯のような器にお水、

そしてお塩を盛ります。



お財布やかばんなどの小物はお塩を置いて清めたり、

陶器などは塩水を含んだタオルなどで拭いて清めたり



物に対して清めると言う、少しひと手間かけて労います。



そして最後に言霊の力で

『いついつに処分します。これまでお疲れ様でした』とか

『○月○日に廃棄します。ありがとう』でもけっこうですし

『○日に処分します。どうぞ気持ちをお去りください』でも

そのものに対する思いの言葉でけっこうです。



人間の言葉で理(ことわり)を通すことが

じつは見えない世界でも

礼節として通ること。



後は地域自治体に従ってごみの分別をして出して下さいね(笑い)



見えない世界の事など、ただの気持ちの問題だと思われるかも知れません

でも礼儀を通しておけば

後々後悔しなくて済むかもしれませんよ。

posted by 貴月紅妃 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

物を捨てる時の礼儀

001.JPGみなさんこんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



今日は午前中、四柱推命の勉強にゆき

午後より枚方占いルームにて鑑定を行いますね。



さて、今日は物を捨てる時の礼儀について

お話しましょう。



運勢学の世界では物にも心が宿ると見ていくことがあります。



それは身近な人から譲り受けた品だったり

幼い時から大事にしていたお人形だったり

毎日愛用して、知らず知らずの内に我が身を守ってくれている

ささやかな小物であったり



人それぞれに、なにかしらそういった

大切なものってありませんか?



やがてそういったものでも

古くなって傷んできて、だんだん使わなくなって

だんだん存在をわすれてしまった。。

でも捨てるには忍びない。。でも置いておくのも傘高く感じてしまう。。!



思い切って処分を決意した時

どんな風にして手放したらいいのかという



そんなちょっとした悩みがありますよね。



そう、物にも心が宿る見えない世界の考え方では

小さい時から名前をつけて可愛がってきたお人形や

我が身の助けや役立つ物になってくれた

洋服や傘、かばん、お財布、携帯やスマホ などを

思いのこもる物を、思い切って手放す時に

無造作に捨ててしまうことを良しとはしません。



物に対しての

これまでの礼儀を尽くす事をお勧めします。

それはいたって簡単な事なのです。



続く



私が長年愛用しているタロットカード

本当に心が宿っているなぁと思う大切な道具です。

まだまだよきパートナーとして使ってゆきます。
posted by 貴月紅妃 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

因果応報は40歳あたりから。。

いつもブログをご覧下さって

ありがとうございます。

少し遅い時間にこのブログを書いています。



今日は同じ鑑定師の友人と食事をし

運勢について話をしたことを書いて行きますね。



運勢には用神の運と言って、無条件に吉運をもたらすものと

忌む神の運と言って、悪い方に悪い方に導かれる運と

吉凶入り交ざってくる時や、何事もなく安泰無事運などに分かれます。



その誰もがうらやむ用神の運ですが

実は透明度がありまして、



用神の運が20歳代あたりで来る時はとても澄んでいます。

90パーセントぐらいの確立で吉祥が顕れ

最高の名誉をもらえたり

世に出て一斉を風靡するぐらい話題になったり

親の資産や七光りを無条件にもらえたり。。

誠に羨ましい限りの吉運をもらえるのですが、



それが30歳代、40歳代 と

年齢を重ねてから来る用神運はだんだん濁りがでて

90%から70%、60%と下がり、

50歳代には50%ぐらいの確立に吉祥運の透明度は落ちてしまいます。



なぜ用神の運と言ってもそんなに吉祥運は年齢で差が出るのでしょう。。



それは生きてきた中の自分の過去の行いからくる

因果応報、因果律の法則が働いているから。。

ではないかと私は思います。





因果応報は40歳過ぎたあたりから

過去からヒタヒタと足音を忍ばせやって来ます。

そして自分の運勢に入り込んできて

色々と影響を与えて来るようです。



それはたとえ今が吉運であっても

因果律の行いが壁や試練になって

不透明感を増し

チャンスを掴みきれないしんどい現象になりやすいですね。。



今日はちょっと厳しいお話をいたしました。



厳しいけれど、その壁にぶち当たりながらも努力をあきらめず

幸せを掴もうとしている

そんなご相談者も沢山いらっしゃいます。





posted by 貴月紅妃 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ズッキーニUFO!?

001.JPGこんにちは。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



少しずつですが

四柱推命教室が動き始めています。



こんな差し入れを持ってきてくれました。



ユニークな野菜たちでしょ。

白い花のようなのはズッキーニなんですって!?

左奥の黄色いのはサラダかぼちゃです。

レモン色でナマのままいただけるんですって。(笑い)



何しろ食べた事のない不思議なお野菜達。

とっても可愛い姿をしていますね〜。

食べるのが勿体無いので、観賞用にして

しばらく眺めてから、頂くとします。



そしてもう一人の生徒さんからは

甘〜いいスィーツの差し入れを頂いて感謝、感謝。

これはお口の中に溶けてしまいました。



そんな和やかな雰囲気の

四柱推命教室。

希望の曜日で人数が集まりますと

開講スタートいたします。




posted by 貴月紅妃 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

枚方占い 四柱推命教室 自立してゆく人を応援します。

HP編集1.jpg

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



今日は、先日開講いたしました、枚方四柱推命教室 泰山流

のご案内を

またまたさせて頂きます。





占いの王道と言われる四柱推命

かなり奥深い学問のため、とても難しいと、思われがちですが

決してそんなことはありません。(笑い)



でも本を読んで独学で学ばれて

四柱推命を理解するのは

とてもムリがあると思います。

(専門用語な漢字になれるのでも必死ですから)



私の開く四柱推命教室では

難しいと言われる学問に生徒さんがついて来られるように

少人数(3人〜5人)を一クラスとしました。

1授業120分 毎月2回行います。



四柱推命に使う漢字の読み方一つから理解してゆくこと

繰り返し反復しながら応用力をつけて行くこと

実例を上げて鑑定をシュミレーションしていく事など

自由に質問をしてもらい、会話の中から感覚を養うなど



いつしか慣れてくる形で自然と身に付いてゆきます。



初級教室でありながら、

泰山流の十干鑑法や用神・忌む神 の喜忌などを学び

将来鑑定師としてプロで活躍できるように

確かな鑑定力を身につけて頂く技術を

指導してゆきます。



運勢鑑定師を目指して、自立をしてゆく人を応援します!



詳細は下記ホームページをご覧下さい

(運勢鑑定師 貴月紅妃のHP)

http://kizukikouhi.webnode.jp/  


posted by 貴月紅妃 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

たかが占い、されど占い

おはようございます。

いつもブログをご覧下さってありがとうございます。



昨日の福島売れても占い3号館での鑑定。

沢山の方がお越し下さってありがとうございました。



いやぁ、昨日の鑑定もなかなかのライブ感でした。



ご相談に来られる皆さんは一応に、

過去に起きた出来事、また過去において自分が選択した事

それが今にいたり、色々と停滞する現象や、辛い事に発展し

何かが違うという違和感を感じられて、

ならばどうして行くのが良いのか

それが分からないと悩み

運勢を見ることの出来る占いを頼って

お見えになります。



これからの自分はどうなるのか

それではどのように自分を変えて行ったら良いのか

またどのように道を選択していったらいいのか、など



たかが占いですが、でもされど占い

古来からある占術の

その的中率の高さに驚かれます。



私はその方の過去における生き方や、その時に起きた出来事を

詳細に読取り、人生のゆがみ等を占う事で

今起きている現象や

これから先に起きる出来事や、陥りやすいワナなどを占い



未来に備える為に必要な運の使い方などを、『改運』を

大切にしています。



『もう一度良く良く考えてみます。』

『色々と選択肢の幅を広げて心を動かせてみます。』

『背中を押して下さってありがとうございました』



鑑定の終わりにそんな言葉を沢山頂きました。



鑑定はライブなので、受ける方も、届ける側も

とてもエネルギーを使います。(笑い)



でもそこには感動が伴う事も

忘れたくないですね!













posted by 貴月紅妃 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 貴月紅妃のパンドラの箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
イベント出演や、枚方の占いルームにつきましても 下記アドレスやお電話にてお問い合わせ下さい
メール予約 uranai-kizuki@docomo.ne.jp 09049090769
迷惑メール大量受信のためアドレスが替わっております。
尚、新アドレスへの迷惑メール防止策も取っておりますので、お手数ですが・・・の部分を削って送信お願い致します
×

