きづきの占いサロン.GIF QUTYJOY.jpg

2012年09月07日

9月7日 今日の占いメッセージ&今日の一言

おはようございます。

朝夕の日差しに秋の気配を感じるようになって来ました。

でも日中の温度は34度とか!? いつまで残暑が続くのでしょう。。。



私は推命の5行の仕組みを見るのが大好きですが、もうひとつ大好きなものに薬草やハーブの効能を調べ

オリジナルで飲み物を作ったり、化粧水を作ったりしています。

流石に素人判断ですから作り続けるのは無理があり、今はプロの方を頼りに効能高い薬草を煎じて飲んでいます。

おかげで長年悩まされてきた花粉症が知らぬ間に収まり、他にも体調面でよい変化が見られますよ。



これも少しづつ続けていったおかげかな。。メンドクサイと思いながらもぼちぼちと頑張っています。

なにせ悪い運勢が11歳から71歳まで続く私ですから、健康一番で行かないと!(長い〜!、きつ〜い!)



今日の占いメッセージ

今日は辛未(かのとひつじ)の日

辛の五行は金性。貴金属や精錬されたステンレスのような金属の星です。



対人運

ストイック精神が全開し、周囲と摩擦を呼ぶ恐れがあり。あまり自分の理念を求めすぎては返って反感を買う結果に。ここは柔軟な心の使い方が運を運びます。

アレルギーや冷えに注意、軽い運動やストレッチをし、体を温めて血流をよくしましょう。



image003.jpg 今日もよい一日をお過ごし下さいね!



画像はトルコで見かけた靴屋修理屋さん

posted by 貴月紅妃 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

オヤジの街 京橋


すこし つぶやきます。

最近私のまわりの空気がすこしヘン?

大阪京橋 中央商店街はとても下町チックで人情あふれるオヤジの街です。

商店街には空き店舗がありそこに日替わり、月ぎめで色々なお店がきています。
そんなお店のオッちゃんから急に わたし もて出しました?!

京橋のイタリア男たち!? 

『よっ、キレイなお嬢さん。どこ行くの?』
『キレイな娘さん、今日もおしゃれやね〜!』
『キレイなお嬢さん、もう帰るのかい?』

なんじゃ こりゃ?・・テ感じですわ・・

qutyjoy* mayuchinはひゃっひゃっ笑っています。
わたしは通りを歩くたびズッコケそうになります。


乗せてくれるのはありがたいけど。。タイプ違うし。。キャラ違うし。。
京橋に来てくれた皆さんならお分かりですよね〜

さてさて、いつまで続くのでしょう・・。(笑い)
posted by 貴月紅妃 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

夏越の祓い 茅の輪くぐり

意賀美神社境内 001.jpg


昨日 氏神様の神社 枚方は意賀美神社(おかみじんじゃ)で夏越の祓の神事が執り行われいました。


月参りにいったところいつもと違う雰囲気の境内・・そうか、きょうは夏越祓いの日だった。。たくさんの参拝者がいてにぎやか。境内ではなにやら歌や踊りも開かれていましたよ。

茅の輪くぐりは今年半年間の罪穢れを祓い、夏を越えられる大切な神事だそうです。

私も作法に従ってくぐって参りました。


画像は意賀美神社 境内 
posted by 貴月紅妃 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

運勢のサイクル 一生のチャンスを掴めるとき

運勢にはそれぞれの賞味期限があることをご存知ですか?

四柱推命では大運と歳運 月運というのがあります。

大運は10年スパン。歳運は今年の運勢と言うように一年単位の運気 そしてその年の月運というのもありまして、今月の星をみて推察していきます。

人も自然の一部として鑑みる推命は、木火土金水の五行を人の生年月日の中になぞらえています。

生まれた日の星がどの五行なのか、そこから運勢を占っていきます。

自分の星を助けてくれる星が運気の中に入ってきているときを吉運(用神の運)とし、忌む神が入っている時を凶運(悪神の運)とします。

吉運も凶運もやがて廻り移ってしまうのが自然のサイクルなのです。

でも吉運が10年単位で来ていたら嬉しいですよね。
その期間を使って夢の実現だって可能です。

そのようなご相談者が来られたら『一生の金運を掴んでね!結婚も家庭もつかみましょう。頑張って!』とその方に適した具体的なアドバイスをいたします。

でも当のご本人は意外と気づかずにのんびりただ楽しい時間を過ごし、気がつけば終わってしまっていた。。。。。

なんてもったいない。

吉運の時を私は『なすびの運気』と言って話しをしますよ。
聞いた方もいらっしゃるのではないですか?

なすびって初夢の3番目に出てくるものですよね。なすびは花を咲かせたものは必ず実になってくれます。つまり希望や夢の種を蒔いて一生懸命手入れをすれば必ず自己実現できることを言っています。

用神の運はそっけなくやってきます。
でもチャンスの風は必ず感じるはずです。そのときは努力を惜しまずに行動してチャンスを掴んでください。

それの期間が過ぎてしんどい時期が来ても用神の運で掴んだものは、あなたの一生の宝物になりその後の運勢を守ってくれますよ。


その時期は人によって違ってきます。場合によってははるか未来になる方もいらっしゃいますよ。(苦笑)
でもわずかな月運の時にでもチャンスはやってきます。しかしチャンスの女神は前髪しかないようですよ。

推命はオンリーワンでオーダーメイドの運勢鑑定です。
運勢の期限を知ってあなたの可能性を広げていってくださいね!


次回は凶運編をおくります。
凶運の時こそ運の遣い方が大事です。
posted by 貴月紅妃 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

今日も感謝の一日でした。

こんばんは。

今日も沢山の方との出会いがありました。
占いをとおして多くの方と出会えるこの仕事が大好きです。


沢山の悩める女性達・・

縁を切って、自分の人生を新たに組み立てていく人。

愛を失わないように努力を重ねようとする人。

自分を見失い心を迷わせている人。

そして新しい恋に出会いに夢や希望を求めるひと。

人生で生まれて初めて占いを経験してみたひと。


100人いたら100通りのストーリーがありますね。
あなたの人生はあなたが主役ですよ。



本日もありがとう御座いました。皆さんと出会えたことに感謝いたします。
posted by 貴月紅妃 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月22日今日の占いメッセージ&今日の一言

万年寺山 太陽と緑 002.jpg


みなさん おはようございます。

昨日は一日中 雨・・、フリがつよかったですね〜。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

土が崩れやすくなっているので注意が必要ですね。

さてそんな中、今日は恒例の売れても占い商店街 占いデーの日です。

15時から始まります。1000円で占いが楽しめる人気のイベントです。
JR環状線福島駅 徒歩2分 聖天通り商店街(売れても占い商店街)
http://www.uretemouranai.com/


今日の占いメッセージ
十干十二支の東洋科学をベースに霊的なメッセージを加えてお伝えしています。どなたかの心にキャッチしてお役に立てれば幸いです。

今日は甲寅(きのえ とら)の日

甲も寅も木性の五行。根のはった樹木をあらわし、仁の気質をもっています。

仕事運&プライベート運

消化すべき予定が一杯、はたまた関係のない迷惑メールなど気ぜわしい一日になりそう。いらいらやあせりはあなただけかもしれません。まわりはもっと寛容かと。良い形でヒューマン精神が活かされる一日でいてください。

オフはパッと切り替えて、気持ちをゆるめましょう。飲みに行くのもよし、一人静かに音楽を聴くもよし。


今日も良い一日を過ごしてくださいね。
posted by 貴月紅妃 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

つくづく推命が好きです。

今日は四柱推命の勉強に行って参りました。

この仕事について15年以上経ちますが、推命の不思議さにはいつも感動いたします。


色あせない学びがそこにあります。

推命は理論を知り、原因と結果の世界を理解する事が分かる学問やでと恩師は仰います。


世の中モロモロの事情が取り巻き、悩みを抱えたご相談者が来られますが、推命の学びで幸せを導きだすお手伝いをさせていただける事が、嬉しい限りです。
posted by 貴月紅妃 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

不思議な偶然が重なる日

湖北観音巡り 春 010.jpg



不思議な偶然が重なる時ってありませんか。

昨日今日と私の周りで起きた不思議な偶然の出来事。

24日、湖北の観音巡りに行った帰りに、ご予約のお電話があり今日京橋の鑑定場所で占いました。

その方はお年いった方で私のブログのことなど御存知なかったのですが、帰りに『先生、これどうぞもらって下さい』と観音様の写真の写ったテレカを下さいました。

湖北の十一面観音像のテレカです。

『ずっと大事に持っていたのですが、先生どうぞ受け取ってください』

私「そんな大切にされていたのに。。私なんかで良いんですか」

『先生にもらってももらいたいです。』

私「ありがとうございます。大切にしますね」

なんか、ジンときますね。。



画像は湖北 向源寺の十一面観音立像 

頂いたテレカの写真と同じ姿のものです。
posted by 貴月紅妃 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

初体験!キネスティックセラピー

キネスティックセラピー.jpg今日は久しぶりのお休みを頂いた日。

そして交野市駅前にあります、光のヒーリングエステサロン fairyラ・ウェリナの心玲(みれい)ちゃんに会いにいってきました。

心玲ちゃんが習得したキネスティックセラピーを受けに行ったのです。

私がいつもガチガチの背中の持ち主だと言うことを知っていて、『先生、このセラピーなら先生の背中もきっと楽になりますよ』よメールを頂戴していたのです。(優しいでしょ。。(感涙))

キネスティックセラピーとは
背骨をゆらゆら揺らしながら、堅くなった筋肉を少しずつほぐしていく新感覚のボディケア。
テッパン入りの私の背中に果たして効くのか?体感してみました。

先ず左半身、続いて右半身。

効く〜!痛〜い!の連続のあと、ものすごく身体が軽くなってきました。

『みれいちゃん?いつの間にそんなに指の力強くなったの?』

心玲ちゃんは小柄でとてもキュートな女の子ですよ。体育会系女子ではありません。

でもよく効くのです。

「先生〜、私力なんて入れてませよ。(笑い)」

なんて笑いながら施術をしてもらった後がホントすっきりです。

あの刺激がクセになりそう。。

また受けに行きたい、そんな体験をいたしました。

fairy ラ・ウェリナ
http://ameblo.jp/aromacure-mirei/entry-11255597858.html
posted by 貴月紅妃 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

推命で分かる運のタイミング

占い業を生業として15年、つくづく『運』というものの不思議さに驚かされています。


ひとつ言えることは
『運』は使いすぎても、使わなくても消耗する。と
『運』は使い方によっては増量する。 です。

えっ〜?それってなに〜?と思われる方多いと思います。

でもそうなんです。運って生き物なのですよ。活のよい時にちゃんと付かんでしまいましょう。


例えばご相談者のA子さん。
20歳から10年間、ものすごい吉運が来ていますよと占ったとき、一生懸命努力して幸せになるための種まきをしていると、一生の金運と恋愛運をつかまれました。

医療資格と婚約者を見つけられました。よく頑張られましたよね。

例えばY氏
若い時期は屈折運で体重が10キロ近く落ちるほどのストレスを受けていましたが、40歳代から吉運に向かう時、気持ちを腐らせずに積み重ねていた結果、大きな評価と名誉が入ってきました。

某有名なスポーツ関係の方の実話です。


でも運を使い果たした人もつかみ損ねた人もたくさんいてます。

芸能界や政界などでおきた出来ごとがよいお見本ですね。


たとえ同じ生年月日であっても運勢は一人一人違ってきます。
あなたが幸せになるための運のタイミングと使い方を丁寧にお伝えしていきますね。
posted by 貴月紅妃 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とかつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
イベント出演や、枚方の占いルームにつきましても 下記アドレスやお電話にてお問い合わせ下さい
メール予約 uranai-kizuki@docomo.ne.jp 09049090769
迷惑メール大量受信のためアドレスが替わっております。
尚、新アドレスへの迷惑メール防止策も取っておりますので、お手数ですが・・・の部分を削って送信お願い致します
×

