きづきの占いサロン.GIF QUTYJOY.jpg

2014年09月09日

今日は福島売れても占い3号館!

safe_image.jpg昨日は中秋の名月

ご覧になった方もおおいのではありませか。



私も久々にのんびりと夜空に輝く月のひかりを

たっぷりと浴びました。



昔姑が健在だったころ、中秋の名月の日には決まって

お供え物を縁側に置き、お月様を崇めたものです。

すすき さといも おだんご この3つです。



サトイモは13個 おだんごは7つと どういう訳かお供えの数が決まっていまし
た。

私が姑に、『ねぇお母さん、どうして、13、7つなの?』と聞くと

姑は「昔から決まっているねんわ」と言われ、それ以上は知らんとのこと。(笑い)



縁側にすすきと、13個盛ったさといもと、お皿にのった7つの月見団子

自然に対する畏敬の念を大切にする姑の姿。

今でもその光景は私の目に残っています。

そんな事を思い出し、お月見を楽しみました。



さて、今日は売れても占い商店街に入ります。

場所は売れても占い3号館。聖天通り、キンキメガネさんの斜め前

いつものように16時〜21時まで

皆さんのお越しをお待ちしていますね!



(画像はお借りしました)
posted by 貴月紅妃 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★恋に効く占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イベント出演や、枚方の占いルームにつきましても 下記アドレスやお電話にてお問い合わせ下さい
メール予約 uranai-kizuki@docomo.ne.jp 09049090769
迷惑メール大量受信のためアドレスが替わっております。
尚、新アドレスへの迷惑メール防止策も取っておりますので、お手数ですが・・・の部分を削って送信お願い致します
×

