きづきの占いサロン.GIF QUTYJOY.jpg

2013年08月12日

半沢直樹を姓名判断で占う!

おはようございます。いつもブログをご覧下さってありがとうございます。

今話題の人気ドラマ「半沢直樹」ご覧になっていますか?

私も「JIN 仁」以来のこのヒットドラマにしっかりはまって見ています。



こんな時、「半沢直樹が実在の人物ならば、どんな星の持ち主なんだろう?」とつい
思ってしまうのが占師の性分です。

外部や上司に敵が多く、部下運や家庭運に恵まれ、幼少期に苦労の星が入っていてア
ウトロー的な生き方を余儀なくされる星。。。と言う事で半沢直樹さんを姓名判断で
占ってみる事にいたしました。



半 沢  直 樹   天格 22 人格 25 地格 24 総画 46 外格2


(沢は旧漢字の字体澤で画数を取っています)



先ず天 人 地のバランスを拝見したところ、五行の流れも良く社会運、家庭運、部
下運とも恵まれるようになっています。社会運の天格部は、開花は若干遅いようで、
異例のスピード出世と言うより、じっくりと下から盛り上がって、ぐっと芽を出すよ
うなタイプの名前になっていますね。粘り強さを感じます。

そして家庭運や部下運などを見る、人格部と地格部のバランスが非常に良く、何が
あっても簡単に揺るがないものが5行に含まれています。



また人格部は、その人物の性格や成りをはかるところ。 半沢直樹の人物像が非常に
分かりやすい場所と言えます。

性格は非常に頑固で義理堅く、信念が強く、才能も豊かですが、やや言葉に角が出易
いのと、好き嫌いが非常に激しいので、社交的には支障をきたすような意味の画数が
入っています。不利と知りつつも自分の意志を貫くところで、世渡り下手な点と言う
感じのご性格のようですね。



地格部はその人物の内面を示す場所。 24格は別名金運の画数でして、何かしらお
金の縁を呼んできます。無から有を生み出す吉数ですが、反対にマネートラブルも運
んでくることもあり、金銭に対しての意識をしっかり持っていなければ、逆に振り回
される事もでてきます。



総格 46。総格はその人物の集大成の場所。晩年の暗示も含まれます。

46格 波乱万丈の英雄運 苦労をかさねて人生を歩み、成功も手に入る画数です
が、中年以降に急変が起きやすい暗示があります。自分に責任が無くても他からの被
害を被ってしまったり、時代の流れにのまれてしまったり。。サラリーマン社会にあ
りがちな危険性を伴う可能性を含んでいますね〜。まさに!



外格 21 外格は職業運を見る場所です。半官半民みたいな職業に縁があり、客観
的視線と独自の宰領で切り開く事が得意という様な意味の画数です。



いかがでしょうか?姓名判断で占ったところ、まるでそのままの人柄が浮かび出ては
いませんか。作者の方はもしや、姓名判断を知ってこの名前を付けられたのでは?と
そんな風にも思ってしまいます。



強い名前を持った「半沢直樹」、いよいよ東京本陣に乗り込んでどんな展開を見せて
くれるか期待したいです。



日曜日の夜が楽しみですね。

星の扉 半沢直樹を姓名判断で占う!でした。
posted by 貴月紅妃 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 星の扉/芸能・スター編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、半沢直樹の姓名判断、すごく興味深く読みました!
確かに、彼のキャラクターにぴったりですね。
私は、堺さんの星として読んだけど、役としてみても名前にあらわれるのは、ほんとに面白いと思います。
ドラマ、私は初回からみていないけど、充分に楽しみました!
そして、実は「JIN」も大好きでした(笑)。
次回が楽しみですね。
ありがとうございました☆
Posted by 寧音 at 2013年08月12日 10:51
寧音先生。コメントありがとうございます。
私たちって、興味のツボが似ていますね〜。
寧音先生が書かれた、堺正人さんの星座を興味深く読ませて頂きました。(*^_^*)

ありがとうございます。
Posted by きづき at 2013年08月12日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イベント出演や、枚方の占いルームにつきましても 下記アドレスやお電話にてお問い合わせ下さい
メール予約 uranai-kizuki@docomo.ne.jp 09049090769
迷惑メール大量受信のためアドレスが替わっております。
尚、新アドレスへの迷惑メール防止策も取っておりますので、お手数ですが・・・の部分を削って送信お願い致します
×

